女性のキレイを応援する 矯正コラム

2014年1月30日 木曜日

矯正歯科を選ぶ基準

「矯正歯科を選ぶ基準」として、皆さんはどのような点を大切にされていますか?
当院では皆様に安心してかよい続けていただけるよう考えて診療に取り組んでいます。今回はその当院取り組みの一部についてご紹介します。

① きちんとした検査を行い、丁寧な説明
当院ではまず、カウンセリングで、患者様の矯正についてのお考えをお聞きしたり、治療についての説明をさせていただいています。
カウンセリングで当院での治療をご希望された場合には、CTを含めた検査、資料作成をさせていただきます。
説明と同意を大切にしているのです。

② しっかりとした治療計画
検査で得られたたくさんの画像資料や後日出来上がってくる模型などを基に、細かく分析を行って、治療の方針を立てていきます。詳しい検査結果をきちんとご説明させていただきます。そのうえで、それぞれの患者様に最適だと思われる治療方針をご提案させていただきます。

③ 患者様にきちんと納得してもらいながら進める
患者様は矯正を受けるという、非日常的な経験で不安も大きいと思われます。お口の中の写真や記録をきちんと取りながら重要なところ、また、ご希望があった時などきちんと説明をさせていただいています。
患者様と一緒に、目標の歯並びに向かって治療を行っていっています。


きれいで健康的な歯並びを求めている皆様に選んでいただける、皆様にとって通いやすい歯科医院であればうれしいです。                                              
【ティース天神矯正センター】      
天神警固神社前ファミマのビルです。
tel 0120-122-867 e-mail contact@teeth-jp.net
                      
www.kyousei-fukuoka.com/


投稿者 福岡ティース天神・矯正歯科センター

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31