女性のキレイを応援する 矯正コラム

2017年3月22日 水曜日

福岡市中央区にある当院で女性が抱える歯並びの悩みを解決!

現代人は柔らかいものを食べることであごが細くなり、歯並びが乱れやすくなっています。

歯並びが乱れると、顔全体の見た目も悪くなり、見る人の印象も悪くなるので、特に女性は歯列矯正で綺麗な歯並びを目指すのをオススメします。昔の歯列矯正は、ワイヤーが目立ったり、歯を抜く必要があったのですが、現在は技術が向上し、目立ちにくく、負担が少ない歯列矯正が考案されています。例えばスライス矯正は、歯を抜かずに少し削り、歯並びをあごの骨に治める施術で、歯の負担が少なく、矯正期間も従来の3分の1に抑えられます。

スライス矯正はヨーロッパで主流の矯正で、日本ではあまり行われていませんが、福岡市中央区にある当院ではいち早く採用し、多くのノウハウを蓄積しています。治療費を抑えるために、経済的な矯正システムも採用しています。デーモンシステムは、独自の技術を用いたワイヤーを使い、従来よりも弱い力で、歯の位置を正常な形に矯正します。治療期間が短い分治療費の総額は断然やすくなり、痛みも少ないなどのメリットも多く、多くの患者がデーモンシステムによる治療を受けています。

さらに当院の歯列矯正は、患者一人ひとりの歯の状態に対応するため、手厚い検査を行っています。CTスキャンを行うことで、歯の生え方から歯根の長さなど、歯の状態を正確に把握して、治療後に歯が抜けるなどのトラブルを防ぎ、より的確な治療を行います。福岡市中央区の当院では、患者に合わせた様々な歯列矯正を行っています。

多くの女性が悩む歯並びの問題だからこそ、真剣に問題解決に取り組んでいますので、機会があればぜひ一度足を運んでみてください。

投稿者 福岡ティース天神・矯正歯科センター

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31