女性のキレイを応援する 矯正コラム

2017年5月11日 木曜日

女性の歯の悩みは福岡市中央区にある当院のスライス矯正で解消!

日本人は生まれつき骨が華奢で、歯並びも簡単に乱れるといわれています。そのため歯並びが悪いことが原因で、うまく人前で笑えないなどの悩みを持つ方も多く、そうした方に向けて歯列矯正を行う歯医者もたくさん存在します。

従来の歯列矯正は、健康な歯を抜く必要があったり、目立つ金具を取り付けたりとマイナス面も多く、そのせいで矯正治療を避けていた方も少なくありませんでした。しかしそのような状況も技術の向上で解消されつつあります。

福岡市中央区にある当院では、スライス矯正と呼ばれる方法で、歯の負担を抑えつつ矯正治療を行えます。スライス矯正は、歯の一部を少し削り、乱れている歯並びを正常な状態に近づける矯正です。従来の矯正とは違い、歯を抜く必要がない分、負担を防いで歯並びを綺麗に出来ます。奨励数こそ少ないものの、骨格が弱い日本人に向いている歯列矯正として注目されており、福岡市中央区にある当院でも採用しています。

また治療にかかる時間が短いというメリットもあり、何年もワイヤーをつけたくない方も、一目を気にせずすぐに綺麗な歯並びに仕上げられます。従来のアメリカ式の歯列矯正や、双方のメリットをあわせた治療法も選択できるので、予算や治療にかかる時間、医師の経験などを参考にどの治療を受けるか決めましょう。

歯列矯正は、長い時間が必要なため医師や看護師と話す機会が多くなります。その際カウンセリングなどの時間は、気持ちを落ち着かせる効果も期待できます。自身の悩みをはっきりさせて、適切なケアを受けるためにも歯医者さんと積極的に話しをしてみましょう。

福岡市中央区にある当院なら、適切な治療の元、落ち着いて歯並びを綺麗に出来ます。

投稿者 福岡ティース天神・矯正歯科センター

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31